周りの子は塾に行っている子ばかり。
うちの子もそろそろ塾通いをさせないと、勉強に遅れてしまうのでは?
心配して塾に行くようにお子さんを説得していませんか?

お子さん自らが通いたい。
そう言っていないならば、お子さんには塾は合っていないかもしれません。

学校の授業と同じような、先生が一人教団に立って大勢の生徒を指導する塾。
もしお子さんが学校の授業についていけていないならば、塾は合っていない・お子さん自身が嫌がる可能性が高いです。
そうなると塾に行かせても成績が上がることはないでしょう。
むしろ無駄な時間を使うことになり、自主学習の時間が余計取れなくなることも考えられます。

塾通いを考えているならば、まずは家庭教師を検討してみませんか?
マンツーマン指導であること、先生が自宅に来てくれること、入試や試験対策・基礎の復讐など自分で授業内容を決められること。
これらたくさんのメリットが考えられます。
塾は嫌でも家庭教師ならいい、そう言ってくれるお子さんもいるでしょう。

家庭教師がいいかもしれない。
そう思ったらまず光市の家庭教師のホームページをご覧ください。
こちらは家庭教師のデスクスタイルのホームページです。
デスクスタイルは光市でも多くのお子さんを見てきた、信頼できる家庭教師です。
ポイントは「平均点以下のお子さん専門」というところ。
勉強が嫌い・苦手なお子さんでも、無理なく授業をしてくれるので人気があります。

塾に通えば必ず成果がでるものではありません。
もしお子さんに塾があっていないのではないか。
そう思ったら、デスクスタイルを利用して相談してください。